トピックス

西片翠敬作品集LIVEにサポート参加!

2012年11月23日

奏者でもあり、作曲家・作詞家、そしてmixi内にあります「和太鼓奏者」コミュニティーの管理人でもありマルチに活動している西片翠敬氏の作品集LIVEが12/1行われます。

現在演奏活動はもとよりよさこいやソーランの作曲、和太鼓指導などにも定評がある西片翠敬氏の、今まで作り、貯めてきた楽曲をご披露します!

和太鼓奏者の一面もあれば作曲家の一面も観れるこの日限りの作品集LIVEとなっております!

ぜひ管理人の素顔そしてその音楽に触れて見てください!
詳細は下記となっております。

日時:12/1(土)
18:00開場 18:30開演

会場:TAIKO-LAB浅草
東京都台東区浅草3-4-9 アコルデ浅草3F

チケット:3200円(前売り) 3500円(当日)

出演者:西片翠敬(和太鼓)
古立ケンジ(和太鼓&パーカッション)
清野明子(唄)

問い合わせ 03-5824-0210(TAIKO-LAB浅草)
もしくは古立ケンジまでメッセージください。

決して期待を裏切らない素敵な感動の90分をお届けします。

この記事のページへ 【Live & Events】

やぼ天神太鼓自主公演ゲスト出演!

2012年10月08日

国立方面て活動している地元和太鼓チーム、やぼ天神太鼓さんは11/3に自主公演を行います。その公演にゲスト出演させて頂きます。15分ほどの演奏をさせて頂きます!
お近くの方はぜひ!!

日時:2013年11月3日(土)
開場12:30 開演13:00
会場:国立市民芸術小ホール
入場無料(入場時にはチケットが必要となります
ゲスト:古立ケンジ 片岡亮太
友情出演:太鼓衆 仙
問い合わせは「コンタクト」からメールにて

この記事のページへ 【Live & Events】

ご無沙汰ご無沙汰でした。

2012年09月25日

あっという間に夏も終わり季節は秋へと移り変わっていますね。
かな~りこの日記もご無沙汰してしまい申し訳ないです。

8月中に色々あったことが変更変更また変更で、スケジュール調整がうまくいかなかったんですが、やっと落ち着いてきました。でも落ち着いてもられないんですでに来年のライブやらで動き出しております。

さて、来月からいよいよ和讃梵メンバーでベルギー・オランダへ行ってまいります。こちらも問題山済みですが、新しいことにも挑戦しています。
この新しことというのはやっぱり自分にとってなかったことですの非常に面白くまた自分にとって吸収できることが難しくも楽しいですね。

そんな和讃梵メンバーでのライブも来年予定しております。詳細決まりましたらまたUPしていきます。

そして今週末にはTAIKO-LAB新横浜・藤沢の発表会が川崎であります。
私が受け持っているクラスも4クラス出演予定しています。
今年も各クラス個性豊かで半年間の成果を出すにふさわしい内容となっています。ぜひぜひ出演者の皆さんには舞台を楽しんで演奏に励んでもらいたいと思います。
私も皆さんのパワーをもらいつつ発表会当日は楽しみたいと思います!

この記事のページへ 【日記】

凛 和太鼓LIVE 「結」~YUI~ に参加します!

2012年08月14日

和太鼓奏者「凛」がお届けするスペシャルコラボレーションライブが鈴鹿で行われます!
オランダから来日する即興SAX奏者ミッシェル
ジャンルをノンジャンルと掲げるピアニストK
もう一人の和太鼓奏者ケストナエーヴァ
伝統曲から即興音楽まで4人の織り成す音達がこの日初めて結ばれる!
そしてチラシには載っていませんがこのライブに私も参加します!
日時:9月9日(日)
18:00(open)
19:00(start)
会場:cafe&bar Whole-9(鈴鹿市飯野寺家105-1)
チケット:3000円(自由席)
問い: 090-2268-2574(予約ダイアル)
059-389-6799(Whole-9)

この記事のページへ 【Live & Events】

誕生日に教室でお祝いしていただきました!

2012年08月03日

夏の暑い日が続いてますね。まだまだ8月も始まったばかりですから、これからまだまだこんな日が続くんですね。
皆さんしっかり水分補給してくださいね。

さて、7/31に新横浜の教室があり、生徒の皆さんからお祝いして頂きました!
皆さんでケーキを買ってきてくださり、休憩時間に頂きました!

東京に来て初のクラスがこの新横浜クラスだったんです。皆さんずっと続けてくださってくれて、
毎年お祝いして頂いてます。本当にありがたいことです。

今年も情熱を持って、毎年去年よりも飛躍の年として一歩づつ上に上がっていきたいと思います。


画像の確認


画像の確認

この記事のページへ 【日記】

古立ケンジofficialwebsiteがついにopen!

2012年07月31日

お待たせ致しました!
古立ケンジofficialwebsiteがついに立ち上がりました!
記念すべき三十二歳を迎えるこの日、また私の新しい一歩を踏み出せることを嬉しく思います。
多くの方に助けられ、励まされ協力していただきながらここまできました。
これを読んでくださってるあなた!!あなたです!!
あなたのおかげです!本当に、本当にありがとうございます。
これを励みにより一層精進していきます。
これからも古立ケンジとこのWebsiteをよろしくお願い致します。
まだまだ到らない点があるかと思いますが、一つ一つ改善し、より良いHPになればなぁと思っています。
太鼓でお困りのことや、何かあれば「contact」のお問い合わせフォームからメールお待ち致しております。

この記事のページへ 【お知らせ】

高知よさこいに初参戦!

2012年07月30日

8月9日・10日に行われる高知よさこい祭りに参加します。
参加グループは「俵屋」さん!灼熱の太陽の下、太鼓叩きながら一緒に踊る!?

第59回高知よさこい祭
前夜祭 8月9日(木) 19:12~
本祭 8月10(金)

この記事のページへ 【Live & Events】

クルージングライブ・レポ!

2012年07月27日

毎年恒例(まだ2回目ですが)クルージングライブ。今年も無事に終了しました。ご乗船くださいました皆様、本当にありがとうございました。あっという間の時間で最後には皆さん立ち上がって踊ってましたね。いいです!いいんです!!踊ってください!!楽しんでください!!皆さんが笑顔になれるそのために、そのためだけにと言っても過言ではないくらい、そんな思いで私たちは演奏してます!僕らも楽しかった♫

今回夏にピッタリのスティールパン・伊澤さんにお越しいただき、カリビアーンなクルージングライブでした。

もう、パンが出てきた時の皆さんのくいつき方(笑)皆さん覗き込んで見てましたね(笑)いやぁ、良かった!あのさまを見てるだけでも楽しかったですわ。和太鼓とパン、合うんです!!


さて、まずはセットリスト!ドン!!

M1 行きまっしょい!
M2 カラクリ
M3 つどう
M4 和笑(ワッハ)
M5 玉鋼
M6 華吹雪
休憩
M7 pulse
M8 under the sea
M9 伊澤陽一コーナー
M10 Time after time
M11 ソーラン節パン
M12 花吹雪パン
encore 帰りまっしょい!パン(螢の光)

何回も見ている方は曲をの構成や掛け声の入れどころもご存知の方が多かったですね。初めての方はぜひぜひ覚えてください(笑)

おかえりの際には来年はいつやるの?や、来年も来ます!というお声を本当にたくさんの方から頂きました。ありがとうございます。すでにメンバーと話し、来年も行う予定で話を進めておりますので、ぜひぜひまたご家族・お友達とご一緒にお越しいただければと思います。

毎年恒例のライブイベントにしていきたいと思います!

本当に、本当にありがとうございました。

IMG_8434.jpg

IMG_6287.jpg

この記事のページへ 【ライブレポート】

和讃梵ヨーロッパツアー

2012年07月26日

私も参加している和讃梵のヨーロッパツアーが10月にあります。
和讃梵メンバー『山内利一氏・由良英寛氏)と共にベルギー・オランダを2週間ほどかけて廻ります。

この記事のページへ 【Live & Events】

横浜・関内イベント!

2012年07月23日

☆彡The Big Party in Kannai☆彡
ビックサイトでもお世話になったファッションブランドさんが主催するビッグパーティーが9月にあります!
そこに私も出演します!演奏時間は30分程ですが、私を含め和太鼓奏者3名で演奏しますのでぜひぜひ遊びに来てください!
日時:9月2日(日)
16:30(open) 17:00(start)
出演者:舞踊工場(ダンス) サボ吉(歌) 古立ケンジ(和太鼓)+星野慎介・石川恵(零)
チケット:前売り3,000円 当日3,500円 1ドリンク付き
会場:Applause(アプローズ)横浜市中区太田町2-23 横浜メディアビジネスセンター1F
JR関内駅、東急みなとみらい線馬車道駅、市営地下鉄関内駅より徒歩5分
お問い合わせは『contact』からメールでお問い合わせください。

この記事のページへ 【Live & Events】

Pre   1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6 

ページの最上部へ

LinkSitemapContact